2016年10月15日土曜日

2年生がるなぱあくへ行ってきました

10月14日(金)、2年生が生活科の学習で、電車とバスを乗り継いで前橋公園とるなぱあくへ行ってきました。

伊勢崎駅で一人一人切符を買い、改札を通って、電車で前橋駅に向かいます。


前橋駅に着いたら、今度はバスで移動です。乗車時に整理券を取り忘れないように。


バスの運賃を自分で払い、降車すると、るなぱあくに着きました。
るなぱあくでは、グループでいろいろな乗り物に乗りました。

るなぱあくで遊んだ後は、お弁当です。
良い天気の中、気持ちよく、おいしいお弁当を食べました。


お弁当のあとは、幸の池へ行きました。
幸の池が群馬県の形になっていることを知っている子もいました。

この後は、また、バスと電車を乗り継いで学校へ戻りました。
電車やバスの運賃を自分で払うことは初めての経験という子がほとんどで、
つかれた様子の子もいましたが、みんな元気に帰ってきました。