2017年11月22日水曜日

11月22日(水)終日参観日

終日参観日にあたり、多くの方にご来校いただき、
ありがとうございました。
見に来ていただけることを、
子どもたちがとても励みとしている様子や
とても喜んでいる様子が
随所に見られました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年生の5時間目は、
伊勢崎市体育事業プログラムの一貫として
ザスパ・クサツ群馬の『スマイルキッズキャラバン』を
実施していただきました。
 
『ボール運動、楽しい!!』
子どもたちの運動量の多さと、その楽しそうな様子。
充実した1時間でした。
 
 
 
6年生の5校時は、
南小の卒業生を招いての
『ようこそ先輩』
 
中学生になった先輩の話から、
自分の、来年度の具体的な姿をイメージします。
 
実は、学習のねらいはもっと大きくて、
近い将来をイメージすることから、
もっと遠い将来の夢をふくらませることにあります。
 
 
進路を考えることは、進学についてだけ考えることではありません。
6年生には、ずっと遠くまで続く自分の『轍(わだち)』を
思い描いてほしいですね。